November 08, 2022

投稿者:sparclekids2021

お客様の声
スパークスタジオみなみ野

■小学校1年生・男児

先生が特性や成長に合わせてプログラム内容を考えてくれて、簡単なルールのある遊びができるようになり、欲求や嫌な事を言葉で伝えられるようになっていきました。
他の子と同室の事もあるので他の子に対して少しずつ意識も向くようになりました。
今、不登校で学校の行事には全く参加できないので、課外活動での動物園への遠足もとても良い経験になったようです。
外での活動も多く取り入れてくれているので、外で思いっ切り身体を使っての療育も楽しいようで、身体の使い方も上手になってきました。

 

■小学校1年生・男児

こちらに通い始めて、家での息子、学校での息子の姿とは違う姿を見られると同時に、運動遊びを通じて息子の目には見えないメンタル的な部分ややりとりの成長を客観的に教えていただけてありがたいです。

色々な先生との信頼関係を築いていく中で、日常生活も心豊かに過ごせるようになった気がします。

コミュニケーション力が明らかに上がりました。

他者の気持ちも想像できるようになってきていると思います。

 

■未就学児(年長)・男児

親や、家族では難しい、子どもに本気で向き合うことをしてもらえて、子どもにとって、とても良い時間になっていて助かっています。

身体をめいっぱい動かし、相手をしてもらうことで、とても良いストレス解消になっているようです。

スパークがある日はとても笑顔になっていて、親としても、とても心が軽くなる思いです。

 

■未就学児(年長)・男児

気持の切り替えや場面の切り替えがうまくなってきました。

通い出してすぐの時は、遊びが終わって帰る時、「やだやだ、もっと遊びたい、帰りたくない」とぐずって、帰るのに時間がかかっていました。

療育を続けていくと、まだ遊びたい気持ちを上手にコントロールできるようになり、退室がスムーズにできるようになりました。公演とかでも、「あと3回遊んだらすぐに帰ると、約束が守れるようになりました。療育士さんとの遊びの中で、順番やゲームでの勝ち負け、ゲームのルールなど、いろいろと理解できるようになり、日々成長しています。

ありがとうございます。

 

■小学校6年生・男児

集団行動が苦手な子どもで、個別的な関わりを通して、丁寧によりそった療育の中で成長させていただいております。

 

アクセス

Access

view more

お問い合わせ

Contact

view more