December 14, 2022

投稿者:sparclekids2021

牧場遠足
スパーク、Lab.

スパークスタジオみなみ野とRainbow Kids Lab.合同で磯沼牧場に乳搾り体験に行ってきました!

牛さんの出産ラッシュの後で牛の赤ちゃんがたくさん🐮

磯沼さんによるとこれだけたくさんの赤ちゃんは珍しいのだそうです。

磯沼牧場では絞ったミルクを使ってヨーグルトやソフトクリームを作っていたり

堆肥を使ってお野菜を作っていたり・・・

生命のサイクルを見ることができました。

牛さんを撫でて、「お願いします」と声をかけて、乳を絞り

「ありがとう」と声をかけながら撫でて感謝を伝えて乳搾りを終えました。

初めての体験、療育士の手に自分の手を添えて一生懸命挑戦する子

療育士に見守ってもらいながら一人で挑戦する子

みんなの挑戦を応援する子

それぞれのやり方で初めての体験をしました。

 

余暇活動は”余暇”なので、子どもたちが楽しめる企画を考えますが

そこには私たちの願いや思いも詰まっています。

いつか私たちのその思いについてもかいていけたらなーと思います。

Processed with MOLDIV

Processed with MOLDIV

アクセス

Access

view more

お問い合わせ

Contact

view more