April 13, 2023

投稿者:sparclekids2021

2023年4月の説明会
Rainbow Kids Lab

Rainbow Kids Lab、2023年4月の説明会を開催いたします。

お子様に対して次のような思いをお持ちでしたら、Rainbow Kids Labの説明会にぜひご参加ください。

 

・好きなことに夢中になる力を、学習にも結び付けたい。

・楽しめる活動の中で、数や言葉に関する力を伸ばしたい。

・集中して物事に取り組む力を伸ばしたい。

・小学校に上がる前に、学校生活の準備となる発達の土台を養いたい。

・手先の器用さを伸ばして、字を書くことや細かい作業がスムーズにできるようにしたい。

・文章を書いたり、理解したりする力を伸ばしたい。

・興味のあることについて、他者と話したり探究したりする充実感を味わってほしい。

・園や学校と連携をしながら、支援をしてほしい。

などなど。

 

Rainbow Kids Labでは、「楽しみながら、学習の意欲や力を伸ばす。学習の土台となる発達支援をする。」

ことを目指して支援を行っています。

 

お子様の興味をもとに、療育士とのやりとりで活動を展開していきます。

0歳~18歳まで、年齢や発達段階、発達特性、お子様の興味に応じた支援方法を考えていきます。

また、ご希望に応じて、園や学校との連携も積極的に行っています。

 

【Rainbow Kids Lab概要】

■対象:0歳~18歳の、受給者証をお持ちの方。

※説明会の際は、受給者証をお持ちでなくてもご参加可能です。

■クラス内容:

通常クラス:60分間の個別対応による学習支援・発達支援

スポーツクラス:走る・投げるなど運動技能を習得するためのプログラム

フリースクールタイム:平日午前中。学校に行くことが難しいお子様のための居場所として

■住所:八王子市天神町16-1 天神町ビル3階(JR八王子駅より徒歩10分)

 

 

【説明会概要】

■内容:Rainbow Kids Labの説明。学習や発達に関する質疑応答。

■場所:Rainbow Kids Lab

インターフォンで「301」を押してください。

併設の駐車場はございません。お車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

■日程:

4月19日(水)10:30~11:30

4月21日(金)10:30~11:30

4月26日(水)10:30~11:30

4月28日(金)10:30~11;30

4月30日(日)16:00~17:00

■所要時間:1時間を予定していますが、前後することもございます。

■お申込み方法:

できる限り下記のフォームからお申込みいただければと思いますが、

当日の飛び入り参加も歓迎です。

■説明会お申込みフォーム

https://forms.gle/jA6quhDcWHiMoi318

 

【お問合せ】

説明会のご予定が合わない場合は、本ホームページのお問合せフォームから、ご遠慮なくお問合せください。

個別でのご相談の日程を調整することも可能です。

アクセス

Access

view more

お問い合わせ

Contact

view more