May 21, 2024

投稿者:sparclekids2021

余暇活動紹介
カラフル絵の具を使ってオリジナル傘を作ろう
【スパークスタジオみなみ野】【Lab】

○ o 。.余暇活動.。o○

夏を感じるような暑さの日もあり、夏の訪れがいよいよ近づいてきましたね。

先日、余暇活動を行いましたので、そちらの様子をご紹介したいと思います。

6月からの雨に備えて、今回の余暇活動ではアクリル絵の具を使って、自分だけのオリジナル傘を作ってみました。

 

 

子どもたちは来所時から楽しみにしている様子が見られました♪

 

傘には指や筆、スタンプや型紙などで模様や色を付けました。

傘一面に絵の具を塗る子もいれば、スタンプや型紙を使って模様を付ける子、手形や自身の好きなキャラや文字を書く子、様々な姿を見ることができました。

 

手や服が汚れるのは気にせずに、描きたいものを思いっきり描くことを楽しんでいました。

子どもたちは思い思いのオリジナル傘を一生懸命に作り、時間内に全員無事に作り終わることができました。

作った傘を今すぐ持ち帰りたい子もいましたが、絵の具が乾くまではお預かりさせていただき、

次回スパークに来所した際に、持ち帰ることを楽しみに帰っていった子ども達です。

 

 

アクセス

Access

view more

お問い合わせ

Contact

view more